ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

クリニックの集患率を上げるための名入れボールペン

新規で立ち上げたクリニックなどの場合には、まず最初に行うことは、認知度を上げること、そして集患率を上げることと言えるでしょう。このような場合には、名入れボールペンをはじめとしたノベルティを配布する方法があります。新規開業時、また周年記念などに、名入れボールペンを配布することにより、口コミの評価も上がることが期待できます。特に高級感が溢れるような名入れボールペンの種類を選べば、普段から使ってもらうことにもつながり、話題になる機会も増えるでしょう。

配布するだけで知らないところでPR活動を行ってくれるアイテムとして、非常に人気を集めています。名入れボールペンはイベントなどの粗品にも適しています。病院関係者を集めたコンペや大会などのイベントで提供することで、SNSなどに写真をアップしてもらえる可能性もあります。自身が公式ブログがあるのであれば、日常の一幕として写真を掲載することもよい方法です。

患者の満足度を高めるアイデアの一つに、継続的に通ってもらうために配布する方法があります。歯科医院や整形外科などの場合には治療が長期に及ぶケースもあり、渡すタイミングにより患者に対し一緒に治療を頑張ろうと伝える効果が期待できます。初めて来院した患者に配布することで、帰宅した後に話題に上る可能性も大いに考えられるでしょう。その他に予約用の電話番号、URLなどを記載しておくことにより、利用を促すことにも繋がります。

とはいえ病院のサービスが悪ければ患者の満足度は高くはなりません。メインの医療サービスの充実を図りましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です