ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

結婚式プチギフトにも名入れボールペンを活用しよう

結婚式に参加してくれたゲストに対し、新郎新婦が手渡しで贈る小さなギフトのことをプチギフトと呼んでいます。引き出物とは異なり必ず用意しなければならないものではありませんが、現在では多くの新郎新婦がプチギフトを用意すると言われています。プチギフトに贈る品物にルールはなく、何を贈るのかは新郎新婦が決めることになるでしょう。このような時に、夫婦になる二人の共同作業として名入れボールペンを選ぶことは、生涯の思い出にもなります。

一言で名入れボールペンといっても、高級感のある物、ポップなものなど、様々な種類のものがあるため、どのようなスタイルの結婚式にも最適な商品が見つかります。一般的にプチギフトの値段の相場としては、200から500円程度と言われています。このような相場からお菓子やキャンドル、入浴剤などの小物雑貨などが多く選ばれていますが、形に残るものを贈りたいという思いがあれば、名入れボールペンがおすすめです。イニシャルやメッセージなどが印字できるため、一生の記念品にもなるでしょう。

値段も一つ200円前後から購入することができるので、プチギフトにも最適な商品です。さらにここに真心を込めたいという思いがあるのであれば、こだわりのあるラッピングにすることも一つの手段です。ギフト用の袋に入れてリボンで先端を縛るだけでも、立派なラッピングになります。この方法であれば、ラッピングが苦手な人、時間がない人でも、簡単に見栄えの良いプチギフトを用意することが可能です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です