ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンをプレゼントにする時の選び方

名前が入った名入れボールペンは、恋人や配偶者等店上司や同期、友人へのプレゼントなど、万人に対して最適なプレゼントになることでしょう。ボールペンに名前が入ることにより、自分だけの特別な意識が生まれることにもなります。このようなものであれば、ずっと大切に使っていきたいと思うことでしょう。またこの名入れボールペンを使うたびに、プレゼントしてくれた人のことを思い出すことにもつながります。

せっかく名入れボールペンをプレゼントするのであれば、相手が喜んでくれるものを選びたいところです。もしも贈る相手が男性なのであれば、ビジネスシーンでも使うことができる有名ブランドのものが喜ばれます。有名ブランドのものであれば社内でも話題になりやすく、話のネタにもなることでしょう。人付き合いに対しても良い影響が生まれます。

女性に贈る場合には、ジュエリーのように輝くものが良いです。文房具のプレゼントなのにも関わらず、まるでアクセサリーをもらったかのような気分にもなるでしょう。とはいえ近年では女性が社会進出を果たしている時代でもあるため、スタイリッシュなデザイン性の高いものを選ぶことも一つの手段です。ビジネスやプライベートの使い分けの必要もなく、身につけているものや手帳などにも違和感なく溶け込むせることができます。

もしも誕生日や昇進のプレゼントなどとして名入れボールペンを選ぶ場合には、1万から2万円ほどのものを選ぶ人が多く見られます。友人や恋人、家族などの場合には、2000円から1万円ほどが相場です。予算に合わせて様々な種類のものから選ぶことが可能です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です