ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

グッズに迷ったら名入れボールペン

自社にオリジナルグッズが欲しい、そう考えて何にするか迷う場合は、名入れのボールペンがおすすめです。自由に社名などが入れられる名入れは、オリジナルグッズの定番中の定番で、単価が安くてデザインや色の選択肢が豊富なボールペンはまさに相性が良いです。大量に制作してもコストを抑えられますし、小ロットずつ異なるデザインや色を指定して作ってもらうこともできます。名入れの内容をロットごとに変えることも可能ですから、無地で味気ないボールペンが一転してオリジナリティ溢れる魅力的なグッズになります。

実用性は説明するまでもありませんし、手元に1本あると安心できる筆記具ですから、改めておすすめします。名入れのボールペンは名刺に添えてプレゼントいたり、イベントなどの機会に配布するのに向いています。ちょっとした宣伝になりますし、企業イメージのアップにも繋がるので、数多く配布しやすいボールペンはノベルティグッズの狙い目です。名入れは派手過ぎず自己主張が強くならない程度に、アクセントのつもりで入れるのが正解です。

文字を大きくしたりカラフルに目立つように入れてしまうと、途端に宣伝用の印象が強くなってしまいますから、持ち歩いたり使ってもらいたいのであれば、少し地味なくらいが丁度良いです。フォントの種類や大きさ、位置に入れる内容と、非常にセンスが問われることになるので、安易に決めず社内で十分に話し合って決めるのが理想的です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です