ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

新入学や就職祝いにおすすめの名入れボールペン

新入学や就職祝いに贈り物をしたい時におすすめなのが名入れボールペンです。学生さんや新社会人ならボールペンを使う機会もたくさんあるでしょうから実用的ですし、名前などの文字を刻印して贈れば世界に一つのアイテムになるため特別感を演出することが出来ます。ボールペンといえば今ではコンビニエンスストアや100円ショップなどでも購入できる定番アイテムですが、ひと手間かけることで思い出に残る贈り物にすることが出来るでしょう。名入れボールペンは文具店などで注文することが出来ます。

お店によってはその場で彫刻してくれるサービスを行っている場合もありますが、数日の日数を要する場合もあるため事前に確認しておくと安心です。また、最近はインターネットで注文することも出来るようになっています。ペンの種類を選んで刻印する文字を指定すれば、ペンに彫刻を施したものを指定の場所まで届けてくれるためとても便利なサービスになっています。価格については数百円から数万円までの幅広いラインナップになっているため、相手との関係性や贈る目的に合わせた選択が可能です。

名入れについては、別途料金が必要になる場合と商品価格に含まれている場合があります。一般に数万円以上の高価格帯であれば無料で名入れすることができ、低価格帯の商品は手数料が必要になるケースが多くなっています。そのため、手数料も考慮に入れてから商品やサービスを選ぶことが大切だと言えるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です