ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

結婚祝いにうれしい家電の贈られ方

友人や同僚など、身近な人が結婚するときに贈る結婚祝い、何を選べば喜ばれるのかと頭を悩ませたことのある方多いのではないでしょうか。式や披露宴に出席する場合はご祝儀で良いのですが、身内だけで式を挙げられる場合や海外挙式の場合などもあり、お祝いの場に参列できない分せめて結婚祝いを贈りたいという時、まず思い浮かぶのが新生活に役立てられるものでしょう。かといって食器やインテリア小物は相手の好みをよくよく知っていないと意外と贈りにくいもの。その点家電はデザイン性がそこまで強いものでなく、種類も豊富にあり、自分では買わないけどあれば便利なものなども多いので、ものによっては喜んでもらえ且つ愛用してもらえることもあります。

調理家電なんて特に新しい便利機能が付いたものが多いですし、結婚式などで何かと物入りな時期には後回しになってしまう便利家電はもらうと嬉しいかもしれません。また、新郎新婦どちらにも活用してもらえるものだと尚良いでしょう。贈る際気をつけるべきはすでに持っているものや他の方のお祝いと被らないようにすること。贈る前に持っているかどうかそれとなく話題に出して反応を見るか、もしくはダイレクトに「持っているか」「貰ってうれしいか」聞いてみても良いでしょう。

また場所をとるものなどは尚更、スペース的なところも事前に聞いておきましょう。結婚祝いに家電を贈る場合は相手の結婚後の住まいの状況などをよく考え、相手が喜んで使ってくれるものを贈りたいものですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です