ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

姉や妹の妊娠祝いを選ぶなら、美容系家電がベスト

姉や妹のおめでたが分かったら、妊娠祝いを準備しましょう。甥っ子や姪っ子の誕生は、親戚として盛大に祝わなければいけない祝い事です。たとえ今は実家で共に暮らしていない姉妹だったとしても、妊娠祝いは必ずしなければいけません。ただ、実家暮らしなら直接妊娠祝いに欲しいものを違和感なく聞けますが、遠方に住んでいた場合は、なかなか欲しいプレゼントを聞き出すのが大変です。

一応、今ではEメールやメッセンジャーアプリで連絡を取る事は出来ますが、いきなり欲しいプレゼントを教えてくれ、と質問すれば、たとえ家族間でも不躾な感じになってしまいます。また生真面目なタイプの女性だと、逆に質問されてしまうと、本当は欲しい製品があるにも関わらず実家の家族に迷惑が掛かるのでは、と本心を隠して妊娠祝いを要らないと答えてしまう事があります。それに祝い事のプレゼントを本人へ直に聞くのは、やはりマナー違反です。妊娠祝いのプレゼント選びで苦戦した時は、とりあえず近場の家電量販店に行ってみましょう。

実物を色々と見る事で姉や妹が喜びそうな物が、思い付くかもしれません。最近では女性向けの家電製品が充実して来ました。美顔器やダイエット器具、電動歯ブラシ、ドライヤー、コーヒーメーカー、食器洗浄機など、主婦の悩みを改善してくれる商品が沢山揃っています。そういった家電製品なら、お祝い事のプレゼントとして使えます。

洗濯機や冷蔵庫などは少し高額ですが、美顔器や電動歯ブラシ、ドライヤー等の美容系の家電等であれば、サイズもコンパクトですし、価格帯も比較的安めですので、兄弟からのプレゼントとしてはバランスの取れた良い感じの落とし所になるはずです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です