ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

ノベルティグッズに名入れボールペン

ノベルティグッズは主に企業などが自社の顧客に対して配布する無料のグッズのことをいい、これには新製品や新サービスの名称などを周知したり、自社のブランドイメージを向上させるといった意味合いが含まれています。もちろんこのような目的を満たすためには、製品やサービスの名称やキャッチフレーズなどがグッズに記載されていることや、顧客がもらってうれしいと感じるような魅力にあふれていることが条件となってきます。さらにいえば無料であることが取り柄ですので、配布している企業側にあまりコストの負担がかからないような、原価のできるだけ安いグッズであることも加えることができるでしょう。こうした条件を満たすものとしては、名入れボールペンなどが最適です。

名入れボールペンは企業名などを本体に入れることができますし、単語の長さにもよりますがキャッチフレーズなどを代わりに入れてもかまいません。生活のあらゆる場所でメモをするのに使いますので、ボールペンであればもらってじゃまになることはほとんどなく、誰でも気軽に受け取ってくれるところもポイントです。このように使用する頻度が高いグッズに名入れをほどこすわけですから、新製品や企業の名称などを刷り込みやすく、販売促進やブランドイメージアップという目的にとってもこれほどつごうのよいものはないといえます。問題の金額ですが、名入れの加工そのものはそれほどコストがかかるものではなく、ボールペン本体の種類を吟味すればよいといえます。

ボールペンの名入れのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です