ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンを発注する際には品質も重視すること

企業が顧客に対してノベルティグッズを使って販売促進を行うことは古い時代から行われており、現在ではインターネットの普及によってネット上で営業をしている専門店が増えていることは実情です。ネット通販に特化していることから各グッズの単価を低くすることに成功しており、印刷技術の向上によって名入れも自由自在に行えるグッズを沢山のアイテムから探せます。アイテム選びで名入れボールペンを希望した場合、ネット通販で発注できるサイトを確認するとかなりの種類から選べることを理解できます。企業側は予算の範囲内で必要とする本数を決めていることが多いのですが、名入れボールペンの場合は価格差の幅が広いので、高品質なボールペンを選ぶことは非常に重要です。

海外からの輸入品などの場合は、文字を書こうとしても滑らかにインクが出ずに途中で途切れてしまう可能性は否定できません。顧客先に配ることを目的にしている以上、品質の悪い商品を選んでしまうと逆効果になるリスクがあるので、国内メーカー品に限定をして選んだ方が安心です。実際に各ノベルティグッズの専門店では、文具店でも取り扱いをしている国内の有名メーカー品を多数揃えていることが多く、有名メーカー品であれば単価の低いタイプでも問題なく使えます。購入に際しては事前に見積もりを確認する必要性はあり、名入れボールペンの場合でも名入れ作業を含めたトータル料金の確認は必須です。

発注数が多いと少ない発注よりも単価が下がるサービスを提供する専門店があるので、数量を指定した上で見積もりを試す方法でベースとなるボールペンのランクを上げるなど、調整を簡単に行える便利さもあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です