ファッション/アパレル/装飾品, ボールペン, 名入れ

名入れボールペンが人気の理由

イベントなどではノベルティが配布されることが多くなっていますが、ノベルティには企業名などの名入れがされていることがほとんどです。名入れにふさわしい品も色々な種類がありますが、特にボールペンは人気があります。なぜ、ノベルティにボールペンがよく選ばれているのか、その理由についても知っておきましょう。まず、コンパクトで軽量なので配られた側も持ち帰りが負担になる心配もありません。

企業名やロゴのついた商品を使うのは恥ずかしい、使いづらいと感じる人もいますが、ボールペンの場合は名入れをしても目立たないというメリットもあります。実用性に優れていることも人気の理由です。ノベルティや粗品を配る場合は、やはり顧客の獲得や売り上げアップを目指す必要もあります。それゆえ、名入れは大切になりますが、実用性の低いものだと使用頻度も少なくなり、広告に触れる機会も少なくなってしまいます。

その点、実用性の高いボールペンなら、頻繁に使ってもらうことができますし、書けなくなるまで使えるので長期間企業名やロゴに触れてもらうことができます。ペンにも多くの種類がありますが、安価なものも多いので大量に配布する場合もコストを抑えられるのも良いところです。年齢に関係なく喜んでもらえるのも筆記用具を選ぶメリットです。粗品やノベルティだけではなく、入学や入社などの記念品として贈ることもできます。

特別な贈り物にしたい場合は、高級タイプのボールペンを選ぶと良いでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です